あなたもいろんなホームページに惑わされていませんか?
誇大表現のキャッチフレーズ。想像していたのと違っていたり。
では、どうすれば惑わされずにすむのか。
相手の立場に立ってみると見えてきます。
あなたがお店を持っていると仮定して、それじゃどうやってアピールするかということです。
仮にあなたが鈴木というお名前だったら、「鈴木リンパサロン」というサロンをどうやって宣伝するかと想像してみるといいでしょう。
人気があること、儲かっていること、予約でいっぱいであること、信用性をアピールするのが手っ取り早いのです。
あなただったらどうします?
そこを考えれば各業種のホームページを見る目が養えると思います。
ご存知のようにお金をかければいくらでも魅せるホームーページができます。
HPは24時間のセールスマンとも言われています。
セールスマンに騙されてはいけませんよ。
私の知人で見ただけで「これ、怪しい!」なんて直感で見抜く人がいます。
もちろん実際に店舗に行くのが一番手っ取り早いのですけど。
当たり前のことですがいくらホームページが完璧でも内容が伴っていなければ不愉快。
世の中には看板も出してなくて場所が悪いところでも成り立っているお店がけっこうありますよ。