健康というエサ

インターネットの普及で多くの人が騙されているようです。

消費者センターも大忙し。

特に健康食品関係は高齢化とともに繁盛しているようで。

病院だけには頼ってはいられない自助努力で健康維持。

というのは正しいのですが、間違った情報収集すると大損してしまいます。

新聞一面を使っての健康器具やサプリメントの公告。

有名人を使っての誇大CM。

マスコミのイメージ戦力にはお年寄りは勝てないようです。

お医者さんのいうことよりテレビやコマーシャルを信じます。

とはいえあくまでも購入は個人の自由。

効果のないものも信じれば効いてしまうという人間の心理。

できればCMに出る有名人の方々も仕事を選んでいただきたいものです。

その影響力はお医者さんよりすごいわけですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です