施術前後の比較写真は意味があるのか

ホームページやチラシなどによく出てくるありふれた施術前、施術後の写真。

ビジュアル的に効果をアピールする手っ取り早い手法。

変わったような変わってないような微妙な写真もありますが、どんな施術にしろある程度変化します。

しかし、それはほんの一瞬、翌日は元通り。

本来なら施術後数分の写真ではなくて、施術を受けた翌日の写真を載せるべきなのです。

当たり前のことですがホームページや広告は不利になることは載せません。

言い訳は隅っこに小さな字で書いてあります。

そういえば、あのスポーツジムのCMも小さな字で「個人差があります」とか「払い戻し」の条件も小さな字で書いてあります。

一瞬でとても読めませんが。

保険のCMとかもそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です