整体屋、カイロ屋、各種サロンのHPの見方

立派なHPがネット上でウジャウジャしていますね。

当院のメインのHPは適当に自作。だからかなりダサいです。

料金、メニュー、場所や室内写真をちょこっと載せているだけ。

同業者様のHPを拝見すると実にご立派。お金かかってるんでしょうけど。

ただここで疑問が。

スタッフを何人も雇っているところは宣伝は必要でしょうけど、普通の一人施術者のところってそんなに気張って宣伝する必要があるのでしょうか?

WEB関連業者さんの話ではとにかく明るい雰囲気(お客様とのツーショットなど)の写真をバンバン出して、イメージアップのクチコミ投稿をバンバン掲載するというのが一般的な手口。

そういえばそんなHPは多いですね。

あとSNSを利用しての宣伝とか。ユーチューブを使っての宣伝とか。

冷静に考えればインターネットは誘惑の罠がテンコ盛りです。

フタを開けてみれば整体屋やサロン屋が儲かっているのではなくHP業者、WEB業者、集客コンサルタントが儲かっているだけ。

実態は宣伝ガンガンやって廃業しているところも多いですよね。

当院にもいろんなWEB業者から勧誘電話がかかってきます。どうせ裏があるのです。

で、あなたに言いたいことは整体やサロン系のHPを見る場合は写真やクチコミ投稿に惑わされないように冷静になるということです。

たとえば店舗内の写真でも新しくできた店は当然キレイなのです。

しかし裏を返せば「新しい」ということは歴史が浅いということです。

そして「今までにない画期的な◯◯」というのも怪しいのです。

「今までにない」ということはまだまだ未知の部分があるということ。歴史が浅いのです。

とはいえ何だかんだ言っても最後はあなたの直観なのです。

あなたの直観が正しいことを祈りつつ。

知人の中にはHP見た瞬間「これ怪しい!」と見抜く人かいます。

よっぽどニガイ経験をしたのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です