HPは言い換えればネット上にある広告です。
店舗のイメージを膨らませるツールです。
あなたもお気づきだと思いますが整体屋のHPはパターンがあります。
お客様らしき人とのツーショット写真、都合のいいクチコミ投稿。
要するに人気があることと信頼性をアピールすることなのです。
整体屋、カイロ屋、サロン屋は医療機関ではないのである程度の広告表現は自由。(これからはかなり厳しくなるようですが)
たとえば病院が派手な広告するわけないですよね。
お医者さんが患者さんとピースサインなんて怪しいのです。
ましてや病院がクーポン券出したり「今だけ30パーセントオフ」なんて言ったらさらに怪しいのです。
病院は法的に広告は厳しく規制されていて誤解を招く表現は禁止されています。
なのに、お客様のカラダを施術する整体屋やカイロ屋が広告表現が自由なんておかしいのです。
実際に無茶な施術をして健康被害が出ている場合もありますし、逆にただカラダを揺らすだけで高額の料金を取るところもあります。
整体屋、カイロ屋のHPは割引いて見るのが賢明かと思います。
整体屋、カイロは法的に治療行為はできません。
現在では整体屋もカイロ屋も集客のためには手段を選ばないようです。
HPには様々な心理トリックが散りばめられいます。
一般的なHPテクニックは店舗内の明るい雰囲気、
お客様と和気あいあいの雰囲気の写真を出し、
クチコミ投稿を多く掲載することのようです。
裏を返せば上記のことは裏工作すれば何とでもなります。
さらにコンサルタントと名乗る人のアドバイスではセールスレターを出せだのニュースレターを出せだの言います。
私のお客様の話では某整体院に行って何通もセールスレターが届くのでまじウザいと言っています。
セールスレターはお客様にとっては単なるゴミなのです。
要するにコンサルタントと名乗るヤカラは好感度のHP出して、クチコミ投稿を多く掲載して、セールスレターを出せば商売繁盛と言っているのです。
実にお客様をなめていると思いませんか?
とはいえ判断するのはあなた次第。信じるか信じないかはあなた次第。
星の数ほどある整体屋、カイロ屋、サロン屋。巷では飽和状態。
さらに整骨院も飽和状態。
私はジタバタせず仏壇と神棚に手を合わせるだけです。
そして私なりに私の精一杯をご提供するだけです。
余談ですがWEB業者の皆様、集客コンサルタントの皆様、もう二度と営業電話はかけてこないで下さい。実にウザいのです。