整体院やサロンの広告テクニック

整体院やサロンやカイロプラクティックは医療機関ではありません。

ですから広告表現はある程度自由なのです。

病院で「クチコミ一番の◯◯医院」なんてありませんよね。

医療機関で誇大広告はご法度、NGなのです。

整体院でよく初診料なんてありますが、病院ではないので支払う必要はありません。

「3回で治す」「5回で治す」なんてのもありますが冷静に考えれば3回、5回は通わないといけないということです。

一回施術を受けて二、三日様子をみて改善の兆候がなければ行く必要なし。

症状には個人差があります。数字を前もって提示するのがおかしいのです。病院はそんなこと言いません。

「その痛み、あきらめないで」という表現は「ここに行けば治るかも・・・」と期待を持たせるテクニック。

初回だけ異常に安いところも微妙です。施術に自信があるなら堂々と通常価格でいいのです。

「気に入らなければ全額払い戻し」もどうでしょうか。施術してもらって「金返せ」なんて言う人はいません。

「クチコミ一番」「地域ナンバーワン」なんてのも何を基準にしているのか不明。

一番ありふれているのはお客様の感想、つまりクチコミを多く掲載すること。

健康食品やサプリメントに多いテクニックですが、お客様の感想は誇大広告にはならないので手っ取り早いアピール。

あくまでも個人の感想として逃げ道もあります。

ただしそれがホントかどうかはわかりません。マイナスコメントがないのは不自然。

あなたもお気をつけてHPやチラシをご覧ください。

あなたにピッタリの施術院が見つかることを祈りつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です