気が付けば、お客様は皆スマホ

私は筋金入りのテクノオンチ。

SNSは一通り手を出したものの挫折。

未だにガラケですので、ラインなんてチンプンカンプン。

お客様から「ビジネス目的のフェイスブックを開設するべき」と勧められましたが挫折。

実は未だにメール打つのがニガテ。

時代についていけませんが、気が付けばお客様は皆さんスマホ。

ときどき笑われています。

それでも私は頑固にガラケ。

実は少数派ですがスマホからガラケに代えた人もいるにはいるのです。

周りがどうあれ、自分にとってその機器がどんな価値があるかということでしょう。

とりあえず、今のところガラケで不便は感じません。

私がガラケでいいのは、コンパクトだということ。

夏の薄着の時、ジーンズのポケったに入ること。

落としても画面が割れるなんてことがないこと。

まあ、電話とメール機能があればそれでよしなのです。

アプリはないけど、情報を盗まれることもなし。

通信量も2000円以内。

まあ、調子悪くなるまでガラケでいいのです。

もちろん、今のガラケで何か不都合が顕著であれば代えなきゃいけないかな。

それより、バッテリーの充電がすぐ切れるのでやっぱヤバいかな。

代え時かな?

ふんばれ、私のガラケ!

おっと、こういう言葉がありましたっけ「人の行く道の裏に華の山」。

周りに左右されないで自分の価値観で進めば道が開けるってヤツです。

まあ、そういうありがたい言葉を言い訳にしてこれからもガラケで行きます。

ちなみに当院のご予約は直接電話してもらうか、ショートメールで受け付けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です